FAQ

Q.注文方法を教えてください。
A.商品ページにて数量を選択し、「カートに追加」ボタンをクリックしてください。その後、カートページで注文内容を確認し、「購入手続きへ進む」ボタンをクリックしてお支払い情報を入力するとご注文が完了します。

Q.注文後の確認メールが届きません。
A.ご注文完了後、自動返信メールが送信されます。迷惑メールフォルダをご確認の上、「@atelier-becudes.com」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

Q.注文をキャンセル・変更できますか?
A.ご注文確定後のキャンセル・変更は原則としてお受けできませんが、早急にお問い合わせいただければ対応可能な場合もございます。

Q.代金引換は利用できますか?
A.申し訳ございませんが、代金引換には対応しておりません。

Q.配送方法と送料について教えてください。
A.日本国内はヤマト運輸でお届けします。送料無料の配送方法は日時指定不可+カジュアルラッピング+ポスト投函になります。ギフトや贈り物は送料は加算されますが、素敵な化粧箱でお届けする有料ラッピング付き配送方法をご指定ください。

Q.海外配送は可能ですか?
A.申し訳ございませんが、海外配送には対応しておりません。

Q.発送までどのくらいかかりますか?
A.通常、ご注文後1-2営業日以内に発送いたします。ただし、受注生産品の場合は3-4週間程度のお時間をいただく場合がございます。

Q.商品のアレルギー対策について教えてください。
A.Atelier B.Ecudesでは、低アレルギー素材のサージカルステンレス、真鍮を使用したジュエリーを多数取り揃えております。金属アレルギーをお持ちの方も安心してご使用いただけます。
※これらの素材は一般的に金属アレルギーを起こしにくいとされていますが、100%アレルギーを防げるわけではありません。

「アレルギー反応について」
体質や体調によっては、低アレルギー素材でも反応が出る場合があります。特に汗や摩擦などによって金属イオンが溶け出すことでアレルギー症状が発生することがあります。
一度アレルギー症状が出てしまうと、症状が悪化する可能性があるため、少しでも違和感を感じた場合はすぐに使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。

Q.カスタムオーダーはできますか?
A.一部の商品はカスタムオーダーが可能です。詳細は商品ページをご確認いただくか、お問い合わせください。

Q.修理やメンテナンスは可能ですか?
A.はい、ジュエリーの修理やメンテナンスを承っております。(商品によっては修理を承れない場合もございます。)内容によって費用が異なりますので、まずはお問い合わせください。

Q.商品が破損していました。どうすればいいですか?
A.商品到着後すぐに状態をご確認ください。万が一破損や不良がございましたら、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームまたはAtelier B.Ecudesのメール(info@atelierb.ecudes.com)よりご連絡ください。

Q.ギフトラッピングはできますか?
A.はい、ギフトラッピングサービスをご用意しております。詳細は商品ページまたはオプション選択画面でご確認ください。

Q.返品・交換はできますか?
A.商品の返品・交換は未使用品に限り対応いたします。詳しい条件は「返品・交換ポリシー」をご確認ください。